まず行動する

まず行動する

先に動くこと

やる気のある者は手段を見つけ、やる気のない者は言い訳を見つける。

名言です。まさに人間の本質を突いています。人間はネガティブな生き物なので、当然ともいえますが。

誰でも、少なからず今の状況を変えたい、と思っています。お金持ちになる、成功する。出世かもしれないし、結婚かもしれない。

でも、たいがいは、あれがない、これがない。あーだから、こーだから……理由をつけて、何もしません。

例えば、結婚したい。でも、時間がない、出会いがない、美人じゃない……。

だから、何もしない。しても無駄。自分は恵まれていない。美人な人はラッキーよね。私はラッキーじゃない。

確かに、世の中は平等ではありません。だからといって今自の持っていないものを諦めたら、一生涯手に入りません。

結婚したければ、出会いを求めて街に繰り出せばいい。美人でなければ、整形すればいい。

太っているのなら痩せればいいし、話下手なら、そういったスクールに行けばいい。

何もしないのは最悪です。

一歩踏み出せば、何かが起きます。それは失敗かもしれない。でも、必ずそこから学びがあります。

考えて行動すれば、何かの結果が手に入ります。

残念ながら、なんら教訓を得られない人もいるし、間違った解釈をする人もいます。でも、動かない人よりはましです。

何度も失敗をしているうちに、慣れてきます。良いことが起こり始めます。良い決断をする時間が短縮されてきます。

まず、何をすればいいのか考え、すぐに行動しましょう。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system