質問と回答

質問と回答

FAQ 仕事が辛い

仕事のストレスが限界に達しております。

・仕事へのモチベーションが保てない

・精神的疲労と肉体的疲労が消えない

を改善したいです。

よろしくお願いいたします。

回答

昔の自分の悩みを聞いているかのようです。

今思えば、不思議な感覚でした。

まるで自分が自分でないみたいな。

マッサージ屋さんに行けば、「肩がカチコチですね」

といわれ、毎日、毎日、溜息ばかり。。。


精神が折れてしまう前に、そのプロジェクトから抜け出しましたが、あのまま続けていたら、アウトだったと思います。


あなたの場合、モチベーションが保てない、疲労が抜けない。

がループして悪循環になっておりますね。

ずっと続く迷路に、出口が見えない状態ということでしょう。

そんな状態で、無理にモチベーションを高めようとしても、辛いだけです。


仕事に意味を求めてはいけません。

好きな仕事ならば(または好きになれれば)良いのですが、そうでないのなら生きるための手段として仕事を割り切るしかありません。


その上で、マッサージ、鍼灸などのショック療法と、ビタミンドリンク、養命酒、ニンニク卵黄などの体力増進食品、それと長時間睡眠で体力を回復させてください。

体力が戻れば、モチベーションも自然に上がってきます。


それと、「絶対にうまくいく」と、朝起きたら10回叫んでください。

これは効果があります。本当に元気が出ます。

数週間すると、心がポジティブになります。ウソではありません。

騙されたと思って続けてください。

そのへんは、ホームページでも解説しているので、興味があれば見てください。

それでは、応援しております。



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system