質問と回答

質問と回答

FAQ イヤな人との人間関係

まわりに嫌な方、苦手な方がいらっしゃると思います。

上司、先生、後輩。。。

嫌な方や苦手な方とどんな風に接しったり、話たり、うまく付き合ってますか?

私にも嫌な上司が居て・・・困っています。

嫌な人と付き合い方を教えてください。

回答

相手によってやり方を変えないといけませんが、結局は、こちらから先に譲歩するしかないです。

つまり、原因結果の法則に従い、先になにかを与える、ということです。

簡単に言うと、先に好きになる、こと。

それが出来ないから、皆、困っているわけですが。。。

でも、相手を変えることが出来ない以上、自分を変えるしかないです。

上司は、あなたの仕事、給料など多くの部分を握っている人物ですので、これも先行投資だと思って接すれば、損はないでしょう。

結局、サラリーマン処世術のような話になってしまいました。

応援しております。



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system