質問と回答

質問と回答

FAQ 派遣さんはズルい

派遣社員がミスをしても誰も注意しないし、本人に事実を伝える事をしません。

派遣さんがミスしてもみんなでカバーしてミスした事さえも本人に言わないのに、なぜ、私には注意するのでしょう?

しかも私のミスじゃないのに、私だときめつけられ。。。

ミスは誰でもする事だし、お互いにカバーしあえばいいと思うから、私がフォローしていますが、派遣さんのミスは許されて、自分のミスではないのに注意される。。。どうも納得いかないです。

彼女に任せる位なら自分でした方が確実だし、ミスの責任もとれますし、責任を負う覚悟もあります。

こんな派遣さんをなぜ、うちの会社は重宝がるんでしょうか。

派遣さんに対して私、意地悪でしょうか。

皆さんのご意見を頂きたいです。

回答

読んでいて、カミさんの話を聞いているのかと思ってしまいました。。。

つまりは、よくあることなのですね。(^^;

ただ、カミさんの会社は、外資系なので、

使えない人間は、一瞬でクビです。秒殺されます。

でも、使える人間は社員にします。

シビアですが、私はフェアだと思います。

派遣さんは(もちろん、全員ではないです)、いい加減だから派遣を続けざるを得ないのであって、「責任感を持て」というのは、難しいと思います。

いつでも「クビを切られる」というリスクや待遇が悪いのもコミコミで考えないといけません。

まわりが何も言わないのも、「どうでもいい相手だから」です。

逆に「叱ってくれる人」は大事にしないといけません。

結局、あなたの考え方を変えるしかないのですが、小林正観さん、斎藤一人さん などの本を読まれてはいかがでしょうか。
「そ・わ・か」の法則
100%幸せな1%の人々
斎藤一人 愛される人生

陰ながら、応援しております。では!



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system