質問と回答

質問と回答

FAQ 夢がない私は普通?

20代の社会人2年目です。

営業をやっています。

成績は上位をキープしています。

仕事はやり甲斐を感じ、長く続けたいと思っています。

入社して本当に良かったと思っています。

ただ、目標がありません。。。

周りの先輩は、自主的に資格をとったりしています。

知識も付きますし、自分もすべきかもしれません。

でも、なんだろう・・・「そうじゃない、私は違う!」ともんもんとしています。

何かアドバイスをお願いいたします。

回答

今の仕事が楽しくて、夢があるわけではない。

素晴らしいです。

今の仕事をもっともっと極めてください。

すると、色々なものが見えてきます。

様々な壁が出て来ます。

それらを乗り越えると、また壁が出てきます。

そうやって人間を磨いていくと、「したいこと」や「自分が出来ること」が自然に出てきます。

それが夢や目標です。

先に夢があると、本業に身が入りませんし、大概は達成されないまま、心の中でくすぶるだけです。

まずは仕事を極め、人間性を成長させたうえで、自分にできることから考えて、夢や目標を得ることが出来れば、達成率は非常に高くなるはずです。

バカでも年収1000万円

この本が役に立つかもしれません。

著者は、夢なんかなくたっていい、でも、すごく幸せ。

というスタンスです。

それでは、応援しております!



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system