質問と回答

質問と回答お勧めのマニュアル

FAQ ウマく仕事の手を抜くコツ

私は仕事をいかなるときも全力でしています。

いつでも120%です。

昼休みが14時になることも多く、昼休みあけからは、くたくたの中、必死で気をはって仕事します。

先輩の仕事を見ていると、うまく気を抜いているときがあるみたいです。

どうしたらウマく仕事が出来ますでしょうか。

アドバイスお願いします。

回答

80対20の法則をご存知でしょうか?

別名パレートの法則とも呼ばれます。

・世の中の80%の富は20%の人々が握っている。

・10項目ある仕事の課題で考えると、一番重要だと思う2つだけやれば、総価値の大半(80%)は達成できる。

など、非常に的を得ている法則のひとつです。

80%でいいんです。大概は80%でOK。

自分で120%と思っていても、おそらく他の人は90%以下にしか思っていません。

100%さえ、ありえないんです。

必ず改良点があります。

徐々に力を抜きながら、まわりの反応を見てみてはいかがですか。

今の80%くらいのエネルギーでも、まわりは何も変わらないかもしれませんよ。

応援しておりますので、力を抜いてみましょう!

人生を変える80対20の法則



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system