質問と回答

質問と回答

FAQ ウツです。転職したい

45歳、メーカー勤務22年目です。

資格を取って転職をしようと思い、工場に移動届けを出し受理されました。

でも、逆に激務にストレス3交代で鬱状態です。

診療内科に通院してます。

こんなので辞めたいなんて弱い人間ですか?

回答

自分の弱い部分を出せる人こそ、「勇気がある人」だと私は思います。

ただ、その性格が鬱を呼んでいるのだな、と思います。

私も7ヶ月に及ぶ無職状態を経験しております。
(ネット副業&FXで収入はけっこうあったのですが)
 ⇒ お勧めのマニュアル

現在、かなり再就職は厳しいです。

ただ、やはり身体が第一ですので、現職のまま休職するのがベストです。

それが不可能ならば、退職しかありません。

このまま勤務を続けるのは、どう考えても無理でしょう。

家族とも相談し、再就職は、体調が回復してから、じっくり考えましょう。

就職できなくなるリスクはありますが、このままでは、「まともに動けなくなる」

つまり、「まったく働けなくなるリスク」がありますので、どちらを回避するかの問題です。

どうぞ、お大事に。



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system