質問と回答

質問と回答

FAQ カップルの節約術は?

私たちカップルは、軽く計算してみたところ、月に10万円ぐらい使ってました。

お互い社会人になって、まだ、4ヶ月です。

私の手取りは13万円。彼氏も同じぐらい。

そんな2人が、気づいたらこんなにお金を使っていました。

質問なのですが1ヶ月食費にいくらくらい使いますか?

ご回答お待ちしております。

回答

若いっていいですね(遠くを見る)。
昔、昔の話です。。。

私は30歳で結婚するまで実家にいました。

弁当も自分で作っていましたよ。
おかずは冷凍シュウマイ3個とミックスデジタブルです。
缶コーヒーやペットボトルも買わず、会社のポットからお湯を汲んでインスタントコーヒーです。

これは一例にすぎませんが、ぜんぜん、お金を使いません。

デートは、どこか行ったあとに、彼女を実家に連れて来て、私が料理していたので、外食もほとんどしません。

結婚してからもほとんどが自炊です。
おかげで食費はかなり安いです。
家族4人で3万円くらい。
でも、食べいているのは有機納豆やブランド肉ですよ。
それだけ、外食は高いということです。

ケチになれとはいいませんが、料理できるようになると、楽しいですよ。
材料をどんなに奮発しても、外食より安いですし。

うちは、カミさんが普通の料理で、私がイタリアンと中華の担当です。

彼氏の意識改革は難しいでしょうね。
思うように、他人は変えられませんので。。。

がんばってください。
応援しています!



質問と回答


お悩みの方は参考にしてください



inserted by FC2 system