携帯電話


携帯電話は本当に必要だろうか?

私は必要だとは思えない。

メールやSNSなど、常に確認しないと安心できず、ケイタイ症候群とも結うべき心の病が蔓延している。

ゲームや動画、音楽やインターネットなど、スマートフォンのお陰でますます携帯電話が手放せなくなった。

スマートフォンはこれから絶対に必要などと、マスコミやメーカーが煽ってはいるものの、

日本での普及率、なんと6%。

全然、普及していない。

携帯電話業界は大きくなってしまったので、常に売り続けないと続かない。

なので、煽っているだけだと思っていたが、そのとおりだった。いや、それ以上だ。

携帯電話でメールやらネットをすると、打ち込みに時間がかかるので、PCよりも長時間かかってしまう。

パソコンがないなら分かるが、あるのにやっていると時間の無駄にしか思えない。

●もそのひとりで、だらだらと携帯をいじってメールしている。そのくせ、睡眠不足だと言い張る。

ほとんど病気である。それでも、巷の連中よりはかなりマシ。

上記の6%の話などもしたが、無視。必要だ、と言い張るのみ。

この度、iPhoneに買い替えることになった。まことに困ったものだ。

しかも、料金を払っているのは私だ。アホらしい。

本人は毎月5000円払うと言ってはいるものの、そんははずはない。

それに自分では気づいていないが、失った時間は返ってこない。

携帯電話がない、と思うだけで毎日、失っていたはずの時間が手に入る。

気づいたら、毎日1時間、携帯電話をいじっていた、などということになりかねない。

しかし、携帯電話とドラマがあれば幸せというのは、羨ましい限りだ。

今の若い世代にも多い。ゲームやインターネット、SNSかもしれない。

私の若い頃は固定電話しかなかった。

女の子の家に電話すると、親が出るので非常に緊張した。

メールもなかったので、手書きの手紙のやりとりが楽しかった。間違えないように下書きをした。

どこかで待ち合わせするとき、綿密に計画を立てた。でないと会えないから。

現在は、そういったことがなくなった。携帯電話があるので必要なくなった。

SNSなどの人間のつながりは増えたものの、リアルな人間のつながりは希薄になった。

時代と共に、人の心のありようも変わるのはあたりまえだが、なんか不安になる。

本当に、これでいいのか?



 ⇒ 無料登録でお金ゲット
 ⇒ 在宅ワークで稼ぐ
 ⇒ 女性限定 在宅ワーク
 ⇒ お勧めのマニュアル
 ⇒ 無料で投資情報




携帯電話 お金を稼ぐ成功法則


携帯電話 お金を稼ぐ成功法則


携帯電話 お金を稼ぐ成功法則

以下のコンテンツもご覧ください

お金を稼ぐ お金を稼ぐ成功法則

携帯電話



inserted by FC2 system