年金はもらえるのか


年金はもらえるのだろうか。もらえるとして、支給年齢は何歳なのか。

どちらにせよ、年金の金額を減らし、年齢を上昇させるのは明白です。

60歳で定年を迎え、70歳から支給では、10年間も間が空きます。

平均年齢が男性79歳となれば、年金もらっているよりも、もらっていない期間の方が長い。

しかも、もらえる年金が物凄く安い。医療費もかかるとなれば、お手上げで

この事実から考えて、60歳以降も働くことになるでしょう。

雇ってもらうのが当たり前の考えでは厳しいです。ただでさえ、職がないのに。

やはり、サイドビジネスをしながら定年を迎え、副収入を本収入に変えていくのがベストではないでしょうか。

決して大きな収入である必要はないのですから。

もちろん、定年前に独立してもよい。そうすれば、定年はないですから。

ただ、体力の必要な仕事は不味いので、頭脳労働ですね。

今、40歳くらいの人ならインターネットもできるし、ネットを絡めた副業がいいでしょう。

ただ、ローンや借金の返済で貯蓄が出来ていないと厳しいですが、それを減らすためにも副業は必要です。

アフィリエイトは副業として簡単でいいのですが、10年後、20年後はどうなっているか不明です。

少なくても今のままではダメなので、年々勉強していくしかないでしょう。

ただ、ノウハウは流用可能ですので、勉強はするべきです。


 ⇒ 無料登録でお金ゲット
 ⇒ 在宅ワークで稼ぐ
 ⇒ 女性限定 在宅ワーク
 ⇒ お勧めのマニュアル
 ⇒ 無料で投資情報




年金はもらえるのか お金を稼ぐ成功法則


年金はもらえるのか お金を稼ぐ成功法則


年金はもらえるのか お金を稼ぐ成功法則

以下のコンテンツもご覧ください

お金を稼ぐ お金を稼ぐ成功法則

年金はもらえるのか



inserted by FC2 system