購買行動


買い物をすると幸せになる。幸ことが快感になる。

誰にでも経験のあることではないでしょうか。

ストレス発散に買い物をする女性も多いです。

ものを買うこと自体に意味があるので、買ったらすぐにおしまい、ということもありえます。

頑張った自分にご褒美、というのも結局は買いたいだけ。購買行動をしたいだけです。

数十年に及ぶ忍耐のお陰で、私は購買行動を抑えるようになりました。

分かりやすく言えば、

「本当に必要か?」と自分に問いただせばいいだけです。

値段の問題ではありません。

必要なものは値が張ろうと買わねばなりません。

最近だと、トイレ、ガス湯沸かし器、液晶テレビ、パソコン。大物ばかりです。

逆に本だけは、意識して買うようにしています。

自分への投資にケチってはいけません。古本が多いですが、値段が高くても買っています。

一般の方の購買行動を見ると、論理では判断できません。

やはり感情が先に動いています。

なので、お客の感情をうまく使えば、バンバン売れるということです。

分かっているけど、難しいのが現実です。

お店を見て回るだけでも面白いですが、やはり何も買わずにはいられなくなります。

買いダメもよくありません。

食べ物の場合、賞味期限切れのものが戸棚の奥から出てくることもあります。

これでは意味がありません。

毎日使っていて無くなると困るのが、化粧品類ですが、これは買いダメしています。

男性用化粧品は特に、いきなり店頭から消えたりするので。


 ⇒ 無料登録でお金ゲット
 ⇒ 在宅ワークで稼ぐ
 ⇒ 女性限定 在宅ワーク
 ⇒ お勧めのマニュアル
 ⇒ 無料で投資情報




購買行動 お金を稼ぐ成功法則


購買行動 お金を稼ぐ成功法則


購買行動 お金を稼ぐ成功法則

以下のコンテンツもご覧ください

お金を稼ぐ お金を稼ぐ成功法則

購買行動



inserted by FC2 system