知識と実行

知識と実行

知識を役立てる

あなたも、自己啓発本や成功法則の本を、なにがしか読んでいるのではないでしょうか。
数十冊、数百冊、もしかしたら千冊以上読んでいるかもしれません。
知識だけ見れば、人並み以上でしょう。

昔から、たくさんの自己啓発本が出ていて、しばしばベストセラーにもなっています。
国内、海外を問わず、古典的な本も数多く存在します。

それにしてもなぜ、後から後から自己啓発本が出るのでしょうか?
そしてなぜ、同じような内容の本を買って読んでしまうのでしょうか?

答えは簡単です。
成功していないからです。成果が出ないからです。
本を読んで納得しても、結果が出ないから、同じような本を買って読んでしまうのです。

立派な本はたくさんあります。
偉い先生の書いた本は説得力があり、

「よし、分かったぞ!」
「明日からさっそく実行だ!」

という気にさせてくれます。
やる気満々で、大成功間違いなしのイメージが頭の中に渦巻きます。
でも、何もしなければ当然、何も変化は起きません。
日本語で書かれた、説得力のある本を読み、理解した気になっていても、何も実行しなければ、それはただの知識で終ってしまいます。

インプットがいくら多くても、アウトプットがなければ、雑学王で終ってしまいます。
知識があっても、せいぜい飲み会の席で話題を提供して終わりです。

まずは、インプットを止めてみて、アウトプットしてみましょう。
今までと違った結果が出てくるはずです。

行動すると謎が生まれ、謎を解決しようとすると新しい謎が生まれます。
これの繰り返しが、人間を成長させてくれます。
やってみなければ分からないことは意外に多いのです。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system