その気になるマインドセット

その気になるマインドセット

その気になって考える

億万長者になったら、どんな暮らしをするだろうか?

皆さんも一度は考えたことがあるはずです。

そんな場合、「なってから」ではなく、なる前から「なったつもり」で行動をすると、心の内面から変わってきます。

人間の意識をレベル分けしたとすると、レベル1の人にとって、レベル2の人の考えがあまりよくわかりません。
レベル3の人に至っては、皆目見当もつきません。

普通の人がいくら頑張っても、大富豪達の考えや成功者の考えが、完全に理解できないのはそのためです。

本を読み、セミナーに出て、本人から日本語で話を聞いても、分かってはいないのです。
頭で理解はできたつもりでも、感じることができないのです。

でも、
あるときを境に、まわりの人の考えがいきなり分かるようになります。
そして、自分より高いレベル人の言っている話がよくわかるようになります。

それは、意識レベルが上がった。つまり、あなたがレベルアップしたからです。

レベル2になれば、レベル1の人はもちろん、レベル2の人の考えもかなり分かります。
レベル3の人の言っていることも、ちょっと分かるようになります。

そうやって人間は意識レベルを徐々に上げていきます。
ほとんどの人が意識レベルのことを知りませんし、考えてもいません。
しかし、実際に存在しており、認識し出すと分かってきます。

意識レベルを意図的に上げる訓練をすれば、他の人を出しぬける可能性が高くなります。

そんななか、意識レベルの上昇を加速する方法があります。

意識レベルの高い人の真似をするのです。

具体的に言うと、成功者の真似をすればいいのです。
成功者は大概、意識レベルが通常の人よりも高いですから、分からなくても真似をすれば身につきます。

と、いってもビジネスをそのまま真似するのではありません。

「高級な服を着る」
「高級車に乗る」
「高級レストランで食事する」

といったイメージを持ってください。

これが出来れば、世話はないのですが、要はイメージです。

つまり、
「高級な服を着たつもりになる」
「高級車に乗ったつもりになる」
「高級レストランで食事したつもりになる」

どういうことかと言うと、

「イージーオーダーの上着を作る」
「中古でいいので、ちょっといい車に乗る」
「少しいいレストランで食事する」

そして、成功者の気持ちになって行動するのです。

すると、まわりの人の見る目が変わってきます。
それにつられて自分自身の見る目が変わってきます。

結果的に、意識レベルが上昇しやすくなります。

成功者の気分を先取りすることで、結果的に成功を一歩早く手にすることが出来ます。
ただ、仙人になるつもりでもなければ、意識レベルだけを上げていては不十分です。
知識レベルもそれにともない、上げるように心がけましょう。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system