素直な人ほど成功が早い

素直な人ほど成功が早い

素直な方が成功する

考えてしまって動けない人は、どうしても成功が遠のきます。 成功法則や儲け話を聞いても、なかなか行動に移さなければ、「何もしていない」「何も知らない」のと全く変わりありません。

逆に何でも素直に実行できる人は、意外と成功が早い場合があります。

地道に成功法則に沿って実行していくことが出来る人の方が、成功が早くなるのは当然です。

「やってみないと分からないこと」
「考えても答えが出ないこと」

というのが世の中には結構多いですし、やはり実践しないと結果は出てこないからです。

ただ、何でもかんでも「やればいい」というものでもありません。 真っ先に手を出してばかりいては、損することや失敗も多くなってしまいます。

何もしないで悩んでいるより失敗した方が遥かにいいのです。 そうはいっても、やはり労力にあうだけの結果が欲しいものです。

よく、「パソコンも使えなかった主婦が、ネットで100万円稼いだ」といったような話を聞きますが、 これは素直に、愚直に実行したからに他なりません。 ある程度の結果が出てくればその時点で、誰でも試行錯誤して成功を加速させることができますので、 100万円の全部が全部というわけではないでしょう。

ただ、素直に実行することで「ある程度の成功」までたどり着くのが早くなります。

頭がいい人に多いのですが、

「どうしても考えてしまう」
「考えてしまって動けない」
「歩き出せば簡単なのに、最初の一歩が出ない」

成功者に学び、素直に、謙虚になることが成功の近道なのです。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system