夢に日付を書く

夢に日付を書く

夢に期限を設ける

ここでいう夢は、はっきりとした目標に置き換えた方が達成は容易になります。 ただ単に「お金持ちになりたい」ではなく、「1年後に年収1000万円にする」といったものです。

例えば、年収1000万円になった自分をイメージします。細かくイメージし、 潜在意識に刷り込むことが出来れば、夢が不可能に思えなくなります。

この場合の目標とは、頑張って頑張って手を伸ばせば何とか手が届くものにすべきです。 いきなり年収1億円などを目標に掲げても、うまくイメージできずに破たんしてしまうでしょう。

また、夢はいつまでに、という期限付きがポイントです。

リミットを設けると達成目標からの逆算で、何をするか決めなければいけないからです。 ただ、目標までの期間を平均的に分割して割り振ると難しいかもしれません。

ではどうするのかというと、年収1000万円の場合だと、最初の3ヶ月で100万円、次の3ヶ月で200万円、 次の3ヶ月で300万円、最後の3ヶ月で400万円といったような割り振りで中間目標を掲げるとスムーズに進みます。 やはり達成のしやすさは大事です。

逆算して考えるためにも、夢には日付を書き込むことが重要です。

夢と言っても、いきなり大きなものは難しいので、「半年で5キロ痩せる」「1年後にニューヨーク旅行をする」 「半年後に副収入を毎月10万円得る」など、達成に現実味のあるものから挑戦するとよいでしょう。 最初は小さくても、どんどん夢をパワーアップさせていけば、大きな成果につながります。

夢は、考えるだけでワクワクするもの。楽しい気持ちになるものがベストです。

「やるべき」ではなく、「やりたい」夢を選ぶことが、挫折せずに達成するためのコツです。

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system